--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
2013年10月更新 使用率
 
パトロクロス
ツヴァイ
レイシャ
ナツ
エツィオ
ラファエル
ヴィオラ
ピュラ
ジークフリート
ヒルダ
シバ
アイヴィー
セルバンテス
アイオーン
ティラ
内藤
御剣
マキシ
吉光
ダンピエール
ヴォルド
アスタロス
αパトロクロス
アルゴル
ピュラΩ
デビル仁
10/22(Tue) 20:36|キャラクター割り振りcomment(0)|-|edit
ヒルダのCEが・・・
ヒルダ(K)VSアイオーン戦でのできごと

ヒルダCEが最先端で当たると演出中に相手が先にダウンして最後の突きが当らない・・・
なんてことは稀に見かけた。
今回はもっとレアで最後の突きがどうなったのか・・・



見た目では足元突いてるから下段?
それともCEは演出中は当たるもんだから実質ガー不?
そもそも打撃投げみたいなもんだから中段下段は設定されてないのかも
12/14(Fri) 16:25|SoulCaliburcomment(0)|-|edit
本日のベストバトル
今回は豪華二本立て!

【パトロクロス(K少佐)vsレイシャ】

あまり使い慣れていないパトロくんで某レイシャ使いに挑む
という何とも無謀な戦い。
序盤にカサカサカサカサうっとうしいレイシャに
圧倒的正義を見せる。


パトロのジャンプK万歳。駄々こねまくるヤツは脳天から踏みつける。

こんな戦いだけじゃアレなんでもう一本↓

【ヒルダ(K少佐)vsシバ】

キャリバー界でも指折りの強さを誇るシバ使いとの戦い。
他じゃ類を見ないようなシバの使い方。
それだけに、こちらも動きを工夫すれば工夫するほど
成果がハッキリ分かるので、非常に面白い!
読みも鋭く、当て勘に頼る場面もちらほらあったりする。
そして気付いた、シバのジャンプAの広いこと広いこと


最終RのシバがCEを撃つシーン、実は前ダッシュガードしてました。
が、ガードした後にCEを最速で入れようと準備して、
ついついガード離すの早くて直撃/(^O^)\Oh!


そして、キャリバーVが出て半年以上経ちました。
もはや伸びしろが殆ど無い感じがします。何か環境をガラッと変えたいけど、
有名どころが近くに居れば直にアドバイスして欲しいもの。
中国地方近辺でソウルキャリバーユーザーが居ないものでしょうか
10/21(Sun) 01:53|SoulCaliburcomment(0)|-|edit
本日のベストバトル
4ほどではないけど、難しい難しいティラを使って内藤と野良対戦。

やっぱりズバーン(66B)はついつい撃ちたくなってしまう。
ブレイブエッジも軒並みズバーン。
ちょっと距離はなれたらズバーン。
ズバーンズバーン。もうジョリーズバーン大好き。

コンボもミスりまくってるし、グルーミーになったら挙動不審になるし、
特にズバーン撃てなくなるし・・・
運よく勝てたけど、錬度の低いティラなんてこんなモンです(*ェ*)

「こんなモンじゃねえだろ~!」



見返してみると、主火力であるハズのグルーミー側で
殴れてない俺www
08/16(Thu) 14:59|SoulCaliburcomment(0)|-|edit
